home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2017-11-20から1日間の記事一覧

ようやくおすわり

下の子、8ヶ月になってやっとおすわりをするようになってきた。 以前から、座ってはいるんだけど、 なんか両手を床についてお姉さん座りみたいな、 変な座り方だった… 最近やっと両手を床から離して まっすぐすわっていられるようになった。 ぐらついてるし…

そういえば産後の抜け毛が減ってきた

産後6〜7ヶ月で、ようやく抜け毛に終止符。 今回もよく抜けたなー。 ハゲるかと思ったよー。 髪質は1人目の産後も2人目の産後も、 特に変化はなかった。 剛毛くせ毛なんですが、それが悪化することもなかったです。

2歳8ヶ月

覚書です。 「まんほー」➡︎毛布のことらしい。笑 お医者さんごっこが好き。 なぜか、救急車になりたいって言ってる。笑 乗りたいではなく、なりたい。 アンパンマンのリモコン?みたいなやつを携帯電話にみたて、 ドラえもんの金メダルを首に下げて聴診器に…

結婚して3年、何度後悔しただろう

妊娠、結婚、出産、育児、仕事復帰。2人目の妊娠、出産、育児。 私にとって、激動の3年間だった。 人生のメインイベントとも呼べるようなこの3年。 普通の人にとっては、幸せな期間。 私は後悔のほうが大きい。 なぜこんな奴と結婚してしまったんだろう。 子…

2歳8ヶ月

「いらっしゃいませー。赤ちゃんのにゅうにゅう(牛乳)です。」 動画をみながらしきりに「ここ行きたい。」「これ食べたい。」「ぼく、青すき。ママ、黄色すき?」 本当に何度も何度も言ってくる。私が返事をするまで繰り返す。笑 いままで自分のことは「○○…

生後6ヶ月

生後6ヶ月になり、離乳食を始めました。 一人目のときにはうまく作れなかった10倍粥… 今回は問題なくできました。良かった。 食べ方はもちろんまだ下手くそで、ご飯が口から出てきてしまう。 お腹が空いてるときのみ、上手に食べられる。 離乳食を作ることが…