home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

生後38日のときの気持ちを書き留めたものです

産まれてから今日で38日。
この世に出てきてからまだそれだけしかたっていない。
でも、お腹の中には約10ヶ月もいたんだな。なんだか不思議。

初めてこの子の顔をみたとき、私と旦那から、こういう顔ができるのかと
私達の遺伝子を受け継いでいるけども、私でも旦那でもない、新しい命。不思議に感じた。

産むまではわからなかったこと。
自分の子どもがこんなにも愛おしいということ。
子どもを何よりも優先できること。
自分の命より大切だと思えること。

本当にもう、可愛くてしかたない。

…あと何年かしたら生意気になるんだろうな。「だまれくそばばあ」とか言われるんだろうな。…泣いちゃいそう(:_;)