home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

今の私の幸せは。

育休中の私の幸せ
子どもと一緒の布団でお昼寝する
心が安らぐ
贅沢な時間

仕事してるときは毎日眠くて
朝起きるのがつらかった…
昼寝なんてしたことなかったから
今、余計に贅沢に感じる

毎日仕事をがんばっている旦那には
少し申し訳なく思う
でも
少しだけ、もう少しだけ
この幸せを感じさせて

育休が終わったら
毎日時間との戦いで
こんな安らかな時間はないのだろう

今まで体感してこなかったこと、感情、
子どもがいることで
私自身が更新されていく

この繰り返しが
母親 というものに
近づけていってくれるのだろうか