home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

家族ですこし遠出をしたときのこと。20151124

昨日、車で2.5時間ほどのところへ旦那と子どもと3人で出かけてきました。
数年前から旦那がお世話になっているお店へ、今年もよろしくお願いしますと挨拶をするために。
私と子どもは、そのお店に行くのは初めてでした。
旦那は缶ビールのケースを持参。

道中、なにげなく、私はそのお店のホームページを見てみました。
以前は旦那の名前と写真も載っていたのですが、昨日見たときにはなくなっていました。
旦那に伝えると、名前がなくなっていることに少し驚いていたものの、それほど取り乱した様子もなく。

お店につき、店長さんに挨拶。私と子どもも紹介してもらいました。
雑談をして帰ってきたのですが。

旦那は、ホームページのことはとくに触れるでもなく普通に店長さんと会話をしていた。

なんだかもやっとしているのは私だけなのかな。
確かにここ数年、旦那は店長さんに顔を出してなかったし、連絡を入れている様子もなかった。だから仕方ないのだろうか。
でも、何年も前からお世話になっていたのだから、ホームページから名前を削除するときは一言伝えてくれても良かったのにと、部外者の私は思ってしまうのです。

旦那は「別にいいよ。今までお世話になったから、俺は今後もあのお店で買い続けるよ。」と言っていました。
旦那は私より年下だけど、こういうときは大人だなと感じる。

もやもやするな〜