home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2人目の妊娠

前回の物騒なタイトルから一変…

2人目を妊娠しました。

まだまだ初期。

5日前から吐きづわりになりました。

すでに4キロ落ちました。

1人目の時も、吐きづわりで8キロ痩せました。

入院もしました。

もともとがっしり体型だから、

これぐらい痩せても大丈夫だけど。

今回の妊娠はつわりがないことを

期待したのですが…

甘かった。

つわり、つらいです。

何も食べられないのに吐く。

胃液と胆汁しか出てこない。

唾液が異常に多い。

仕事になんとか行くけど

吐いていて仕事にならない。

早退させてもらった。

どれくらいの状態なら病院受診していいのか?

ケトン体ってどれくらいなら出る?

わからなかったけど、

昨日、産婦人科を受診してみました。

尿ケトン体 2+ ヽ(;▽;)ノ

先生には入院しても良いレベルと言われたのですが

1人目の子もいるし

仕事もあるし

とりあえず点滴2本してもらい

点滴のために通院することになりました。

職場に連絡すると、

仕事は数日、お休みをいただけました。

ありがたい…

点滴して数時間後、

少しだけ動けるようになりました!

少しだけ食べられるようになりました!

といっても、5口くらい…

でも嬉しかった!

でも、眠る前にはもう効果は切れ。

気持ち悪い。

今の願いは

お腹の中の赤ちゃんが

元気に育ってくれることと、

食べ物をおいしい!と言って

食べられるようになること、です。