home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

つわり中、旦那との距離

妊娠6週です。

前回は5週くらいからだったでしょうか。

今回の妊娠ではつわりは4週からきました。

食べられず、飲めず…つらいですよね、つわり。

ケトン体陽性で入院をすすめられましたが、

上の子もまだ小さいので入院はやめて

(1人目のときは入院しました)

2日に一度、産院で点滴をしに通院しています。

仕事もお休みをもらっています…。

 

 

私の母はつわりはあまりひどくなかったようで、

「少しは食べたほうがいいよ〜」

とアドバイスしてくれますが

食べられないんですよね…

 

 

職場にもママさんがたくさんいるのですが

重症妊娠悪阻を経験した人はおらず、

わかってもらえることはない。

 

 

ましてや、旦那がわかるはずもなく。

一緒にいるとイライラします。

 

 

私が吐いていても

「大丈夫?」の一言もなく

完全無視です。

 

 

高級なカニをいただいたのですが

私はつわりで食べられないとき

旦那はビールを片手に、

「うまい!」と連呼していました…

なぜ私に聞こえるように言うんだろう。謎。

 

 

動くのがつらいのでちょっとしたことを

お願いしたとき(電気消して、とか)

「こんなちょっとの距離なら自分でやれよ。

最近、なんでもかんでも頼みすぎ」

と言われました…

 

 

奴の態度が本当にむかつくので

今は別の部屋で眠り

顔を合わせないように生活しています。

 

 

こんなにイライラするのは

妊娠によってホルモンバランスが変化したのと、

つわりで余裕がないから…

ってことにしていいかしら。

 

 

つわり つらい

とかで検索しちゃいますよね。

私なんかよりつわりが大変な方がたくさんいる。

みんながんばってるんだ。

私も乗り越えよう。