home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

妊婦健診 心拍確認

2週間ぶりの妊婦健診でした。

心拍確認。嬉しかった。今7週くらい。

エコーしてくれた先生、「赤ちゃんは元気ですよ。元気ないのはお母さんだけで」だってさ。笑

 

 

次の健診は2週間後。

そのときには予定日出せるかな、と言われました。

一人目のときには6週で心拍確認して

予定日も出て、母子手帳もらったけど…

病院によって違うんですね。

 

 

診察のあとはつわりの点滴でした。

ケトン体は相変わらず2+で

良くも悪くもなってない。

 

 

仕事はもう2週間休んでいます。

産院で診断書を出せるかどうか聞いてみたところ

快く出してくださいました。

しかも事務の方が。

「診断書、こっちで書いちゃいますね。

妊娠悪阻で1ヶ月の自宅療養、とかでいいですか?」

ですって!!

なんてスムーズ。

そうだよね、

診断書なんて誰でも書けるし

事務の方が出してくれれば

先生の手を煩わせることもないですものね。

ありがたいです。

 

 

もし、入院もしてないし診断書出せないとか

しぶられたら、一人目のときに入院した

総合病院を受診しようと考えていたので

こんなにスムーズに済んで拍子抜けでした。

 

 

これからがつわりのピークだと思うと

泣けてくる。

身体的には一人目のときと同じくらいにきつい。

でも、一人目のときと違って、

いつかちゃんと終わりが来るのがわかってるから

精神的には少しマシかもしれない。

 

 

がんばろう。