home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

夏服をリサイクルショップに出してみた

少し体調が良くなってきたので

数年前から気になっていた

洋服の整理をすることにしました。

 

 

今は7月なので、今回出す服は夏服メインにしました。

 

 

きっかけは、30歳を過ぎ、

今まで着ていた服がとことん、

ことごとく、

似合わなくなっていったためです…

それはそれは恐怖でした。

 

 

もともとオシャレとは程遠いのですが

年齢的にも、露出の多いものはアウト。

リボンもきつい。

ふりふりなレースも無理。

色味も、ピンクや赤などは厳しいかなと

思うようになってきたので

今回、服を一掃しようと思い立ったわけです。

 

 

今回リサイクルショップに出したもの↓

⚫︎Levi’s503のデニム

⚫︎Levi’s スカート

⚫︎INGNI オールインワン

⚫︎one way トップス

⚫︎adidas

などなど。

ほかにもキャミソール多数、デニム数着、スカート数着。

小さめの段ボール1箱と

大きめの紙袋2つ分になりました。

 

 

リサイクルに出すものと残すものの基準は

この1年で着たかどうか、で判断。

1時間ほどで終わりました。

もう何年も着ていない、

存在すら忘れていた服もたくさんありました。

 

 

古い服も多かったので、値段が付くか不安でしたが

合計で745円になりました〜☆

 

 

このリサイクルショップは

値段のつかないような服も

1キロ10円で引き取ってくれます。

 

 

自分にはもう必要ない服を出して

お部屋も気分もすっきりしますし

わずかではあるけど、お金も入る

なかなか良いなと思いました(^-^)

 

 

次は8月終わりくらいに、

秋冬服を出しに行きたいです。