home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

おからパウダーにはまってます

昨日は調子が悪く、嘔吐もあり…

もうすぐ12週に入るというのに

まだ落ち着かないつわり。

早く来い安定期。

 

 

最近おからパウダーにはまっています。

一番最初はおからクッキーを

その次にココア入りおからパウダーケーキを。

f:id:licca122:20160805095019j:image

 一晩冷蔵庫に入れるとしっとりして

とてもおいしかったですです!

 

 

その次に、さつまいも入りおからパウダーケーキを作りました。

f:id:licca122:20160805102147j:image

さつまいもがおいしい(*^^*)

 

 

そしてチリコンカン(風)

子どもも食べるのでチリパウダーは入っていません

(ていうかそんなオシャレなもの持ってない…汗)。

私の分だけ、おからパウダーをふりかけて食べる予定(^-^)

f:id:licca122:20160805162116j:image

激辛大好きな旦那には、七味唐辛子を大量に入れてやろうと思います。

少し豆がかたかったので

子どもは食べられないかも…(T_T)

ミックスビーンズ ドライパックというものを

生まれてはじめて購入しました。

便利ですねコレ!

このままサラダとしても出せるし。

 

 

どのレシピもおから感がなくて食べやすかったです。

おからパウダーを購入した目的は

妊娠中の体重管理と便秘対策。

おからを摂取してからというもの、

お腹の調子が良くなってきたように思います!

 

 

…でも、私の便秘症状はもともと

精神的なものによるところが大きかったので

(仕事中で我慢するとか。育休中は便秘じゃなかった記憶がある)

今は仕事休んでるので、お腹の調子が良いのが

おからパウダーのおかげかどうかは定かじゃないのですが

手軽だし、もうしばらくおからパウダー生活を

続けてみようと思います。