home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

つわり再来しました…

妊娠11週に入り軽くなったと思っていたつわり。

仕事復帰も考えていたのですが…

数日後にはまた激しい嘔気嘔吐、頭痛が再燃しました(;_;)

特にこの週末は結構きつく、脱水に近い状態で体重もさらに減少。

旦那も「もうしばらく仕事は無理そうだね」と言ってくれて、精神的に少し救われました。

1人目妊娠中のときも20週くらいまでは調子悪かったから

今回も10月入るまではこんな感じかもしれません…

 

 

今はずっと家で過ごしているので

テレビを流し見していることが多いです(本当に具合の悪いときはテレビも消してます…)。

オリンピックで盛り上がってますね!

夏より冬のオリンピックが断然好きな私ですが

どんなスポーツでも

頑張っている姿は美しい!

 

 

家にいるとドラマも見られる。

仕事をしてるときはテレビはほとんど見ることができませんでした。

このブログも育休中は頻繁に更新できたけど

仕事復帰してからは一度も更新しませんでした。

(そしてつわりで仕事を休んでからは毎日のように更新…笑)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

最近作った料理(料理苦手なのでただの備忘録)

クックパッド様様。

f:id:licca122:20160808111508j:image

冷しゃぶ。タレは醤油、酢、砂糖、ごま油、すりゴマに豆板醤。

作ってみたけど、自分は食べられず…。

 

f:id:licca122:20160808111559j:image

さつまいもとレンコンの炒め物。

これも酢入りでさっぱりだけど

ほとんど食べられなかった(T_T)

 

早く「おいしい!」と言いながら

お腹いっぱい食べたいです。