home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

仕事復帰して3週間ほど経ちました

つわりで2ヶ月以上も仕事をお休みしていました。

職場の方には多大なご迷惑をおかけしました…

忙しいのに休ませてくれて、本当に感謝しかないです。

 

 

仕事復帰してからは時間の無さに毎日てんてこまい。

常にイライラしてる。

朝は5時30分に起きて自分の準備をしたら

朝ごはんの準備をして子どもに食べさせる。

6時40分には家を出て

(保育園への送りは旦那がやってくれる)

7時30分過ぎに職場について

上司に謝り同僚に謝りながら仕事して

ストレス溜まるな〜…

18時00分頃仕事終わって

私が間に合えば保育園のお迎えに行く。

間に合わなければ旦那(家から職場も保育園も近い)にお願いして

19時00分頃帰ってきたら

夕飯の支度をする。

ご飯食べたらお風呂に入って

まだ寝たくないけど

眠くて眠る。

 

これの繰り返し。

頭の中は仕事中は仕事のこと。

帰宅時間は夕飯のメニューと翌日のこと。

 

 

もう少し、旦那に早く帰ってきてほしい。

家のことをやってほしい(子どものお風呂と洗濯はやってくれてるんだけど)と伝えたら

ケンカになった。

ダメだわ。

私が本当に伝えたいことがなんら伝わらない。

辞めたい。死にたい。つらい。

うまくできない自分が嫌になる。