home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

久しぶりに実家に来ました

1歳9カ月の子を連れて、5ヶ月ぶりに実家に来ました。

本当はもっと頻繁に帰ってきたい。

親も喜ぶし。

フル高速で、車で2時間と少しくらいなので

近いほうですが

高速料金が往復で一万円近くかかることを考えると

頻繁には帰れない…

(ガソリン代入れたら、軽く一万超えるし…)

 

 

今回は小さな動物園と、温泉に行きました。

私に似て超絶人見知りな我が子は

おばあちゃんの抱っこを泣いて嫌がりました。

母が可哀想になってしまった(T_T)

母は孫に会えるのを楽しみにしていたようなので

余計に。

夜になる頃には子どもは母にだいぶ慣れてきたので

明日は抱っこできるかな。できるといいな。

 

 

さて、明日は電車に乗ってお出かけしようと思っています。

今まで避けてきた電車。

絶対迷惑になるし…周囲の目が怖いし…

泣いたら終わり…

なんて考えると怖いですが

時間に余裕はあるし

ラッシュの時間帯ではないし

そんなに遠いところではないし

なんとかなるかと。(甘いかしら…)

 

 

最近、「でんしゃ」もわかるようになった我が子。

初めて電車に乗ったのは生後5ヶ月のときで

それ以来乗ってないから

今回の機会は良い経験かも。

私の住んでいる地域は田舎で車社会なので

電車に乗ることは皆無。

実家のほうが断然都会。

たまには都内に行きたいな、なんて。

(もう何年も、都内なんて行ってないよ…)

私もほんの少しがんばろう。

楽しめないことは覚悟して、行ってみようと思う。