home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

1歳9ヶ月、断乳を試みる。その後。

断乳7日目、私は仕事で旦那は休みで、

旦那と子どもは一日中家に居て

ほとんど2人で寝ていたそうです…

 

日中そんなに寝たら、夜寝ないやん。

寝かしつけどうしよう…

絶対泣くわ〜〜

と悩んでいたのに 

「ねんね、ねんね」と言いながら

1人で眠ってしまいました…!

1人で寝るなんて、初めてー!

 

もうすっかり、乳離れしたみたいです。

夜中に起きることもあるけど

しばらくすると再入眠できている。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

断乳して10日以上経ち、子は乳のことをすっかり忘れてしまったみたい。

でも、まったく欲しがらなくなったかわりに、

スキンシップが増えたように思います。

寝るときは必ず「あっこ(抱っこ)」と言ってきます。

ぎゅっとしながら添い寝できることが

今はとても幸せ。

 

想像以上にすんなり終わった断乳

私の気持ちも穏やかです。

こんなことならもっと早くに断乳してれば良かったな。

イライラしながら授乳するなんて、

そんなの子どもにとっても親にとっても

悲しいものね…

 

1人目の子育てはわからないことばかりで

常に手探り。

2人目はもう少し、余裕を持てるのかな?

それとも、慣れない2人の子育てに

てんてこ舞いなのかな…(。-_-。)