home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

産休に入りました

来月は出産予定ということで、今月から産休に入りました。

毎日ぐーたら…ほとんどずっと家にいます。

こんなことなら仕事してたほうが身体にはいいんだろうな(*_*)

幸い、お腹は全然張らないし。

動かないからますます太るわ:(;゙゚'ω゚'):

独身の頃は一日中家にいることなんてできなかったけど。一人目を妊娠出産してから変わったことの一つだと思います。いや、歳とっただけかも。笑

 

私が住んでいるところは田舎で寒い地域ですが、

雪はそんなに多くありません。

でも先週くらいから雪が降り始めました!

昨日は雪かきもして、少し運動になったかな?

 

 

産休に入ったことで、一人目の子どもと過ごす時間が増えました。

平日は保育園に預けてますが15時30分には迎えに行くので、仕事をしていた頃に比べると雲泥の差。

先週末は旦那が仕事だったこともあり、二日間みっちり子どもと一緒。

雪も降ってて寒いし何して過ごそうか悩んだすえに、隣の市の子育て支援センターに行くことにしました。

私が住んでいる市の支援センターよりも広くて遊ぶものもたくさんあり、子どもは大喜び。

子どもは30人以上いたかな?

ママだけじゃなく、パパだけ、もしくはおじいちゃん、おばあちゃんだけで子どもを連れてきている人も結構いました。

そして驚いたのは、おじいちゃんが子どものおむつを替えていたこと。

うちの父親じゃできないな。すごいな。

 

 

仕事してたときより時間に余裕はある。

でもなんだか毎日パッとしないというか…

臨月で身体が重いからかな。頭も痛いしな。

夜もぐっすり眠れないし。頻尿だし。

一人目の子どもはまだ夜泣きをするし。

産休入ったらやろうと思ってたことが全然できていないからストレスなのかな。こんなことなら目標とかたてるんじゃなかった(´-`).。oO

そんなことより何より、旦那に対してのストレスか?

 

そんなストレスに対抗すべく?

代償行動なのか?

またネットショッピングで散財してしまった。

これから産休育休で収入が減って大変になるのに、何してんだ私。

自己嫌悪…