home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

出産前に、最後の?旦那とお出かけ

お腹のベビーの推定体重も2700gを超え、もういつ産まれてもいい時期になりました。

今さらですが、陣痛&出産が怖くなってきました…

赤ちゃんに会えるのはとても楽しみ。

でもあの痛みに耐えられるだろうか。

一人目妊娠中は結構運動してたからか、スピード出産でした。

今回の妊娠中はあまり動いてない。

陣痛時間が長くなったら嫌だな、、あぁ不安。

 

 

先日、旦那と二人きりで出かけてきました。

その間、子どもは保育園に預けました。

一人目を出産してから旦那と二人きりで出かけたことなんてない。

なんだか変な感じ。

数年ぶりに映画館へ。

やっぱり映画館でみる映画はいい!

その後、ランチをしてから子どもを迎えに行きました。

たまにはこういう時間もいいかも。

結婚してまだ数年しか経ってないけど、今までいろいろありすぎて…つらいこともたくさんあって、たくさん悩み、泣き。

正直、恋愛感情なんてもうわかんない。

でも久しぶりの子どものいないゆっくりとした時間は、とてもリフレッシュできました。

 

二人目を出産したらまたしばらくは、ゆっくりお出かけなんてできないな〜…

 

 

一人目出産のときは陣痛がわからず、破水から始まりました。

破水後すぐにお腹が痛くなり。

産院に着く頃には3分間隔。

子宮口は8センチ開いておりそのまま分娩台へ。

数回いきんだら産まれました。

助産師さんからはスーパー安産だったわよ、と言われました。

今回はどうなるかなぁ。陣痛わかるといいな…。