home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

ハイターの匂いが好き

妊娠するとひたすら掃除をするなど、きれい好きになる人が多いようです。

巣篭もり本能、または巣作り本能といって、赤ちゃんを迎い入れる準備らしいです。

 

…まぁ、家事大嫌いの私にその本能が発動するはずもなく…産休に入ってからもぐーたら生活をしておりました( ´_ゝ`)

 

現在、貧乏な私たち家族は築30年以上のボロアパートに住んでいます(駐車場2台付きで家賃3万円代…田舎だからこそですね…)。

私も旦那も物が多くて片付けができない。

旦那は物を捨てられないタイプ。

私はガンガン捨てられるほうだけど、とにかくセンスがなくて、めんどくさがりやで片付けられないタイプ。

 

しかし最近、本当に部屋が汚くて

埃すごくて

重い腰をあげ、やっと掃除機をかけました。

幸い、やり始めると楽しくなり

かなり細かいとこまで出来ました。

 

私は昔っから、ハイターの匂いが大好きで

小学生の頃にプールを習っていたのですが

プールの消毒の塩素の匂いがたまらなく好きでした。笑

今日もお風呂場や洗面所などの水回りに

ハイターをこれでもか!っつーくらいに撒き散らし

今は部屋中に広がるハイターの匂いを満喫しています。

(もちろん換気はしています)

あーーーいい匂い。

 

職場でも消毒でハイターを使っていますが

誰も「いい匂い」だと言う人はいない…

いい匂いですよね!って言うとたいてい、「変だよ」と言われます(;ω;)

 

部屋の掃除をしているとお腹が少し張りますね。

でも陣痛につながることはなく、産まれてきそうな気配はまったくありません。

早く会いたいなぁ。