home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

妊娠39週0日 まだ産まれず。

一週間ぶりの妊婦健診でした。

NSTは問題なし。

エコー上では推定2800gを超えている。

頭は少し下がったような下がってないような。まだ骨盤にすっぽりはまってない。

エコーのサイズでは相変わらず、頭でっかちで短足さん…。私に似てしまった。。

羊水は減っておらず、胎盤も問題なく、赤ちゃん的にはお腹の中は快適そう、とのこと。

でも、1人目を出産した2日後くらいから、私の血圧がかなり上がってしまったため、

予定日より前に出産したほうが良いとの先生の見解でした。(妊娠が長引けばそれだけ妊娠高血圧症候群になる可能性は高いから)

内診では子宮口はまったく開いておらず

レボスパという薬剤を静注されました。

1人目のときも38週4日のときにレボスパ静注し、39週0日で破水し出産となりました。

今回はどうなるかしら。

出産に対する不安はあるけど、赤ちゃんに会える楽しみのほうが大きいかな。

がんばろ。