home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2歳2ヶ月

「どっちどっちだ。じゃじゃん。ないよ。こっちでした。」

「あーびっくりしたー」

会話がかなりできるようになってきた。

眠いときはギャン泣きする。

私が赤ちゃんをスリングで抱っこし、上の子を公園に連れて行くのだが、途中で上の子がぐずりだすと大変。手がつけられない…。道の真ん中で寝転がって泣きわめくことがしょっちゅうある…そういうときは、私も泣きたくなってくる。

私が下の子を抱っこしてると「抱っこ抱っこ抱っこ!」と言ってくる。

でも思っていたより、赤ちゃん返りはひどくない。

お風呂では泣くことが少なくなった。

時間で誘導すれば、トイレでおしっこできるようになってきた。

ほめると「うん!」とうれしそうにする。

短時間なら、お買い物中、カートに乗っていられるようになった。