home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

生後2ヶ月 乳児湿疹

下の子が生後1ヶ月くらいのとき、頬の湿疹が悪化してきました。

最初はポツポツした赤いできものができて、そのあと頬全体が赤くなり、皮膚が硬くなり、今は少し赤みはひいたけど、顔全体がガサガサしています。肌の硬さも軽減してきました。

 

初回の予防接種のときに肌の様子に先生も気づいてくれて

「まだアレルギーの検査はできないけど、お母さんは一応、生卵は控えてね」と言われました。

 

1週間くらい前から、前胸部や腕、足にも、ガサガサが目立つようになりました。

ガサガサしているところは皮膚が硬くなっています。

 

最近は手や腕で顔をこすっているので、痒いんだろうな…
とても可哀想(;_;)

 

アトピー

なんだろうか?

 

そして今日、首と前胸部がやけに赤い。

さらに、赤くなっている前胸部から滲出液が。

もう泣きたい…

 

数日後に予防接種があるから(前回とは違う小児科)その時に聞いてみよう。

でもその小児科、上の子がかかったときの医者がすごく嫌な態度だったから

今回も何を言われることやら…

まぁ何を言われても、この子の肌が治ればいいんだけど。

 

親になると、子どものことが心配でたまらないんだな。

自分が子どものときには気づかなかった。