home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2歳8ヶ月

覚書です。

 

「まんほー」➡︎毛布のことらしい。笑

 

お医者さんごっこが好き。

なぜか、救急車になりたいって言ってる。笑

乗りたいではなく、なりたい。

アンパンマンのリモコン?みたいなやつを携帯電話にみたて、

ドラえもんの金メダルを首に下げて聴診器にみたて、

レゴブロックの細長い部品を注射器にみたて、

お医者さんごっこをしている。

ちゃんとお医者さんしてるところがウケる。

成長を感じる。

 

 

お菓子が大好きになってきた。

とくにポテトチップス。

お買い物に行くのが大好き。

お菓子やバナナやヨーグルトなんかは自分で持って、

レジについたら私が持ってるカゴに入れる。

お金も払いたがる。

 

 

トイレトレーニングはやっていない…

保育園ではほとんど失敗なくできる。

時間で誘導するのと、みんながやっているからだろう。

うんちを踏ん張っているときに「トイレ行こう」と誘ってみるけど「行かない」という。

その数分後におむつにうんちをしている。

トイレでできる日はいつかしら…