home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2歳10ヶ月

 覚書です。

 

とうもころし

 

ハロウィン🎃が大好きになる。

「かぼちゃのオバケ。お菓子もらえる」が口癖になる。 

 

親が食べているものを欲しがる。

レタスにドレッシングをかけたものを欲しがる。「葉っぱちょうだい」

好き嫌いも出てきたかも。少し前までなんでも食べてたのにな。

 

はいたん➡︎「反対」のことらしい

ぼく➡︎わたし、とはたまに言う

ぷらき➡︎「プリキュア

偶然プリキュアのアニメがやっていたとき、ものすごく集中して見ていた。

「ぼくぷらきになるー」

 「ぷらきっていうんだよ」

 

ぷるぷるプリン➡︎ポムポムプリン

 

ざんばーい➡︎万歳

 

バスボールが好きになる。お風呂に入れるとしゅわしゅわ溶けて、中からおもちゃが出てくる。

 

最近、めちゃくちゃ機嫌が悪い。反抗期?