home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2歳差

覚書です。

 

上の子、2歳9ヶ月。

下の子、8ヶ月。

 

上の子は下の子を笑わすのが上手。

笑わそうとしてないのに

上の子が下の子に話しかけたり触ったりすると

下の子はきゃっきゃと笑う。

 

アパートの狭い部屋の中で、

二人で追いかけっこをしている。

(と言っても、上の子が逃げて、下の子がハイハイで追いかけるだけ)

 

 

上の子のおもちゃを下の子が触っていると、

上の子は怒って奪う。

泣いて、私に訴えることも多々。

これはどうにかならないかなと思う。

 

 

上の子が、下の子を抱っこしようとしている。

両脇に手を入れて、立たせている。

見てるこっちはヒヤヒヤ。

 

 

上の子語録。覚書。

「〇〇(下の子の名前)はまだ食べられないよ」

「ちょっと待ってて」

「〇〇はまだできないよ」