home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2015-03-28から1日間の記事一覧

子どもを預けたくないという気持ちについて考えてみた

子が産まれてからというもの、自分の気持ちの整理がつかないことがいくつかある。そのうちの1つが、「子を預けるのが嫌」ということ。自分以外に抱っこされるのも嫌だと感じてしまう。困ったものだ。今後、仕事復帰するときがくる。その時絶対に夫以外の協力…

妊娠、出産、育児においてのマイナートラブルを振り返る

妊娠、出産、育児を通して私に降り掛かったマイナートラブルたちをまとめました。妊娠発覚(H26年5月下旬)〜10月頃まで ●つわり とにかくつらかったです。吐きまくってました。24時間、常に気持ち悪くて、水を飲んでも吐く状態。血も吐きました。仕事もたびた…

実家に来てみました。

ストレス発散をかねて、子を連れて実家へ帰ってきました。(平成27年3月9日のこと) 車で2時間半ほど。実の両親、孫と会うのは二度目。 もーう、可愛がってくれて。西松屋で服を大量購入してくれました(笑) ありがと〜

乳首に白斑ができ激痛

昨日、二度目の母乳外来を受診しました。授乳の仕方を再度教わりました。(平成27年3月5日のこと)以前から子の舌が白く、その上に黒い部分もあり気になっていたので助産師さんに聞いてみたところ「がこうそう かもしれない」と。かび…ショック。そのまま小児科を…

母乳外来を受診し授乳の方法を学ぶ

乳腺炎になり藁をもすがる思いで母乳外来を受診しました。(平成27年3月3日のこと) とにかく痛くて痛くてたまらない。乳房は赤くなり、固く張っている。 赤ちゃんを抱っこするのでさえ、痛くてつらい。家の近くの助産院はまだ新しく、木のぬくもりを感じられ…

乳腺炎になったときのこと

乳腺炎になった。(平成27年3月2日のこと) 乳が激痛。少し触れるだけでも痛い。 発熱38.8度。倦怠感半端ない。 朝一で、母乳外来を受診しようと思う。 授乳のたんびに、痛くて痛くて涙が出そう。旦那は寝ている。うらやましい… 妊娠、出産を通して、やりたい…

生後38日のときの気持ちを書き留めたものです

産まれてから今日で38日。 この世に出てきてからまだそれだけしかたっていない。 でも、お腹の中には約10ヶ月もいたんだな。なんだか不思議。初めてこの子の顔をみたとき、私と旦那から、こういう顔ができるのかと 私達の遺伝子を受け継いでいるけども、私で…