home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳10ヶ月 言葉

覚え書き 赤ちゃんマン ちーちーまん(バイキンマンのこと) いんちゃん(ドキンちゃんのこと) チーズ(アンパンマンに出てくる) おじさん(じゃむおじさんのこと…) こんにちは(って言ったと思ったら、最近は全然言わない) どうぞ 降りる これはなに?…

保育参観

保育参観というものに行ってきました。 9時頃に保育園に行き、親も一緒にお部屋で遊びます。 絵本を読んだりおままごとをしたり、先生に抱っこしてもらったり。 しばらくすると音楽が鳴りダンスタイム。 おにぎりの歌?とアンパンマン体操を踊りました。 お…

1歳10ヶ月 RSになる

先週の金曜日から咳と鼻水がでて夜に発熱。 翌日の土曜日は37度台、咳と鼻水あり。夜に38度台。この日は私は仕事だったので旦那が看病。 日曜日、月曜日も同じ感じでした。日曜日は旦那が看病、月曜日は私が仕事休みだったので私が看病。 月曜日の夜は特に咳…

試着室の鏡だと細く見える

出産してから、自分の服はあまり買えなくなりました。 独身の頃は、お金も時間も自分だけのものだったけど。 今は子どものオムツや洋服、保育園代、食費など、 独身の頃よりも低いお給料で やりくりしなくてはならなくなりました。 時間もお金も少ない… そん…