home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の実家で生活してみて良かったこと

私は出産の約20日前から、出産後2ヶ月半、旦那の実家で生活させてもらった。人と話すのが苦手な私は、たとえ義母などの家族であっても、一緒に住むことに大変な迷いがあった。 もちろん里帰り出産しようか、とも考えたが、実家は実家で不安要素が多かったの…

乳口炎再々々発。赤ちゃんの舌のこと。

おっぱいトラブルから抜け出せません…(T_T) 乳腺炎になり、その後も乳口炎を繰り返しております。 授乳のたびに乳首が激痛。 そして、授乳が終わってからもしばらく痛いんですよね。 ぴりぴり チクチク じんじん… 乳首に針をざくざく刺しているような痛みで…

お風呂で泣いてしまう我が子

生後2ヶ月半ほどが経ちました。 訳あって、いまだにお風呂は沐浴(今月下旬からは普通のお風呂)です。産院で沐浴をしたときも、退院して自宅で沐浴したときも、とても気持ち良さそうにしていました。 なのに、生後1ヶ月半くらいからはお風呂でギャン泣きする…

シンプルなものは色褪せない

出産してから家の中で過ごす時間が増えた。というか、家の中でしか過ごしていない(笑) そのため、最近はDVDを借りて映画をみたり、一昔前のドラマをみて過ごしている。今はまっているのは離婚弁護士。今から約10年前の作品かな?ストーリーやキャラ設定がと…