home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの発熱。私は仕事…

子どもが朝から39度超えの発熱。 インフルエンザでしょうか… 昨晩から腹部に発赤もあり 朝から発熱も加わったことで川崎病?って焦り、 今日、日中に小児科を受診。 RSが流行ってるとのことで検査をしてもらいましたが、RSは陰性。 明日も熱が下がらなければ…

1歳9ヶ月 言葉

覚え書き ピーポーピーポー きゅうきゅうしゃ バス でんしゃ おかさな(お魚) あっこ(抱っこ)して、あっこする ちがう うーたん むしむし ちゅるちゅる(麺類) いちご りんご ぶどう かぼちゃ みかん バナナ にんじん ちょうちょ おわっちゃったよ アン…

1歳9ヶ月、断乳を試みる。その後。

断乳7日目、私は仕事で旦那は休みで、 旦那と子どもは一日中家に居て ほとんど2人で寝ていたそうです… 日中そんなに寝たら、夜寝ないやん。 寝かしつけどうしよう… 絶対泣くわ〜〜 と悩んでいたのに 「ねんね、ねんね」と言いながら 1人で眠ってしまいました…

1歳9ヶ月、断乳を試みる。④

昨日の夜は21時頃に子どもは寝て 私が昨日のブログを書き終わった後に 0時30分くらいに 子どもが起きてしまいました… スムーズに寝たと思ったのに。。 結構泣き、こりゃあダメかぁ〜と思いましたが 牛乳を飲んでしばらくしたら再入眠できました! そして断乳…

1歳9ヶ月、断乳を試みる。③

断乳3日目の夜。 少し泣き泣きましたが ギャン泣きすることはなく眠ることができました! 夜中一度も起きることはなかった。 今までは夜中も数回起きて授乳してたのに。 断乳ないし卒乳をすると、 夜中ぐっすり眠るっていうのは本当だったんだ… 信じてなかっ…

1歳9ヶ月、断乳を試みる。②

断乳を決行して3日が経ちました。 初日は子どもが泣いて泣いて泣きまくって 心が折れそうでした… 断乳2日目の夜は私は仕事でいなかったので いつも通り、旦那とスムーズに就寝したそうです。 昨日のお昼は早めに保育園に迎えに行き、 子と私でお昼寝してみま…

1歳9ヶ月、断乳を試みる

私は1歳過ぎての長期授乳に関して特に抵抗はなかったので 3歳でも4歳でも 欲しがるならあげればいいかな、と思っていました。 (家の中に限りますが…) 子は、1日のほとんどを保育園で過ごしているので 参考にはならないと思いますが 今回の断乳のことを私自…