home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

乳首に白斑ができ激痛

昨日、二度目の母乳外来を受診しました。授乳の仕方を再度教わりました。(平成27年3月5日のこと)

以前から子の舌が白く、その上に黒い部分もあり気になっていたので助産師さんに聞いてみたところ

「がこうそう かもしれない」と。

かび…ショック。

そのまま小児科を受診することに。
医師からは「問題ないよ、経過観察で大丈夫」とのこと。


その後も乳はずきずき痛む。
翌日の夜、白斑ができていました。

乳腺炎からの、白斑(乳口炎)?
逆じゃないの??

ひたすら、子に吸ってもらいました。
悶絶でした、痛すぎて。
しばらくすると、水疱部分が破けて母乳が出てきた!開通!

しかしまだ白い。治るの、これ…?
そしてまだ痛い。

楽しいと思っていた授乳が、苦痛の時間となっている…

はやくなおるといいな。