読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

シンプルなものは色褪せない

出産してから家の中で過ごす時間が増えた。というか、家の中でしか過ごしていない(笑)
そのため、最近はDVDを借りて映画をみたり、一昔前のドラマをみて過ごしている。

今はまっているのは離婚弁護士。今から約10年前の作品かな?ストーリーやキャラ設定がとても良く、大好きな作品。
主役は敏腕弁護士、ビシっとスーツを着こなす姿が美しい。これをみて、主演の天海祐希さんを大好きになった。
その他のキャラクター、例えば受付の女の子の服装(離婚弁護士2のほう)は、確かに10年前はみんなこんな格好をしていたのだが、今見ると少しおかしい。ジャケットの丈は短く、デニムパンツはブーツカット。それに比べ、天海祐希さんのスーツ姿は美しいの一言。10年経ってもまったく色褪せない。

流行を追うのも良い。が、年月が経っても素敵だと思えるものを持つほうが、私は良いと思う。それは、きっとシンプルなもの。
シンプルイズザベスト。

…もちろん服装だけの問題ではなく、それを着こなすスタイルも大きく関わっているのだろうけど。