home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

旦那に首を絞められる20151201

物騒なタイトルで嫌な気持ちになった方がいたらごめんなさい。

あのときの感情を忘れないように書き留めておこうと思ったのです。




結婚して1年半、ケンカもたくさんしてきました。
主な原因は旦那の浮気です。実際に、女性と会っていたのをつきとめたのは1回。口では謝るのですが、その数日後、また違う女性をLINEで誘うやりとりが立て続けに2回続きました。
旦那はもうやらないと謝るのですが、その8ヶ月後、また違う女性とコソコソとやり取りをはじめました。


悲しくて悔しくて、怒鳴りながら旦那を殴ろうとしましたが、力では勝てず旦那は無傷でした。


それから2ヶ月後、ささいなことからケンカになりました。
翌日は旦那は仕事であるにもかかわらず、夜中から朝方4時くらいまで話し続けました。


お互いに譲ることが出来ず、話の内容は堂々巡りでした。
私の口調も強くなっていました。



そして、旦那は私の首を絞めました。



10秒から20秒くらいだったか、とにかく苦しくて、私は死ぬのだと思いました。


首を締めながら旦那は小さな声で「…まじで頼むよ…!苦しいか、苦しいよなぁ…!!」と言っていました。


苦しいのと、恐怖で、涙が出ました。


首を締めたあと、旦那はほんの少しだけ泣いていたようでした(暗くて涙は見えませんでしたし、私も恐怖で錯乱していたので定かではありません)。


旦那はすぐに謝りました。


仕事中にLINEで「二度としない」と言ってきました。


今まで浮気を繰り返した男の言うことですから、すぐには信じられません。


首を締めた理由については「黙れ、と思ったんだ」と言いました。




私だけが被害者だとは言い切れない自分がいます。散々わがままを言って困らせたし、嫌な思いもさせてきた。
旦那も被害者だ。



結婚してからケンカばっかりで、何もうまくいかない。
もうダメだ。



次はきっと、殺される。