home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

1歳9ヶ月、断乳を試みる。③

断乳3日目の夜。

少し泣き泣きましたが

ギャン泣きすることはなく眠ることができました!

夜中一度も起きることはなかった。

今までは夜中も数回起きて授乳してたのに。

断乳ないし卒乳をすると、

夜中ぐっすり眠るっていうのは本当だったんだ…

信じてなかった。疑ってた。笑

 

断乳4日目の朝は寝起きも悪くなく

日中は授乳を求めることが何回かありましたが

ギャン泣きすることはありませんでした。

 

夕方から家族でお出かけし

帰りが遅くなってしまったので

子どもは眠くて機嫌が悪かったですが

疲れていたのか

泣きながら、そのままリビングで眠ってしまいました。

 

そして断乳5日目の今日。21時くらいに、旦那の膝の上で寝ました。

 

…あれ?

 

なんだかあっけないぞ…

泣かないの?

私が目の前にいても、もう授乳しなくても眠れるの?(°_°)

私はまだ、授乳無しで寝かしつけられる自信はついてないのにな。

なのに、子どもの順応性とはものすごいもので

私の方が、どんどん置いていかれてる。

困ったぞ。

想像していた以上に、子どもは成長していた。

乳離れする準備はできていたんだな。

なーんだ、、、

 

今まで何を悩んでいたのだろう。

この数ヶ月、悩んだ時間がバカみたいだ。笑