home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

1歳10ヶ月 RSになる

先週の金曜日から咳と鼻水がでて夜に発熱。

翌日の土曜日は37度台、咳と鼻水あり。夜に38度台。この日は私は仕事だったので旦那が看病。

日曜日、月曜日も同じ感じでした。日曜日は旦那が看病、月曜日は私が仕事休みだったので私が看病。

 

月曜日の夜は特に咳がひどくて、咳が誘因で3回嘔吐。

火曜日になっても症状が変わらないので、私は仕事をお休みさせてもらい、小児科へ連れて行きました。

 

検査の結果、RSでした(;ω;)咳がひどいわけだ。

小児科の先生いわく、RSは抗生物質は効かないから

対症療法しかないと。

気管支を広げる内服薬と貼り薬をもらいました。

だいたい一週間くらいで治まってくるようです。

 

今日も仕事お休みもらえて、子どもと過ごしています。

こんなに何日も一緒に過ごすの、育休中以来だわ。

私は妊娠8ヶ月で、ここのところ毎日頭が痛い…。

仕事中も頭痛がひどく。産婦人科でもらった頭痛薬(漢方)も効かない。

子どもは体調悪いのもあって不機嫌。

外に連れ出すわけにもいかないしで

これはこれで結構ストレスですね(−_−;)

家にはほとんどおもちゃもなくてやることがない。

保育園てすごい。テレビもない中で、毎日どんなことして過ごしてるんだろ。

 

子は熱は下がってきたけど

お昼にまた嘔吐してしまった。

心配。

早く元気になってね。