home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

遠方に嫁ぐこと、不安、孤独…愚痴です。

愚痴になってしまうのですが。

 

私は数年前に、今住んでいる土地に引っ越してきました。

私は地元にさほど未練もなかったので

知り合いといえば旦那(当時は彼氏)しかいない土地でも大丈夫だと、

仕事もはじめるし

数ヶ月もすれば慣れるだろうと思っていました。

 

 

結婚して子どもが産まれて

私を取り巻く環境はまた大きく変わりました。

地元を離れて数年経った今

 

環境には慣れた。

仕事にも慣れた。

生活もなんとかやっていってる。

職場には子どもがいるママさんがたくさんいて、いろいろ話も聞ける。

 

 

なのに、孤独を感じるのは何故なのか。

 

 

旦那は母親と妹と弟とめちゃくちゃ仲が良くて

ほぼ毎日、家族の誰かしらと連絡を取り合っている。

母親と弟はすぐ近くに住んでいる。

旦那はしょっちゅう、彼らに会いに行っている。

旦那は自分から断ればいいのに

断ることはせず

いちいち私に聞いてくることもムカつく。

 

結婚して家庭を持ったんだから

少しほっておいてほしい。

旦那も旦那だ。

自覚しろってんだ。

お前の優先順位はなんなんだ?

家族からの連絡にはすぐに応答ないし返答するのに

私のLINEは無視。

既読すらつかないまま、夜に家に帰って来る。

本当に腹が立つ。

 

 

このイライラを話せる人が近くにいればいいのにな。

遠方から嫁いできて、旦那に苦労している

私と似たような人が

近くにいたらなぁ…

少しは楽になれるのだろうか。