home sweet home...

liccaといいます。趣味に没頭する生活が一変、田舎の長男に嫁ぎました。家事苦手、料理修業中。2児母。ワーママ、現在育休中。

下の子、ベビースイミングデビュー

上の子が行っていたベビースイミングに、下の子を連れて行ってみました。

1人目出産後は、子どもにとにかくいろいろやらせたくて奔走していたのに、

2人目産後はなぜだかあまり行く気がしなかったのですが、友達のママさんが一緒に行きたいと言ってくれたので参加してみました。

 

上の子は、プールで毎回泣いてた…

最後までできたことはほとんどなくて、いつも途中退室してて、私は「なぜうちの子はいつも泣いてしまうんだ…」と悩んでいました。

でも下の子は全然泣かない。

何、この違いは?

 

きっと、ただの個性。

1人目出産後はわからなくて悩んでたけど

今ならわかる。

そういう子もいるんだということが。

だから悩む必要はない。

ベビマやスイミングで泣いてしまう子って絶対、いる。

泣かない子も、いる。

それでいいのだ。